スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドンちゃんのYou Don't Miss Your Water

昨日SMTに参加したので、本来ならばそのことについて書きたいところなのだけど、なんだかいろんな気持ちがごっちゃになっちゃって、とても今書けそうにない。
なので、レポ(にはならないだろうなぁ。自分のための記録だろうなぁ)のようなものは明日の最終日に参加してから書くことにしよう。

てかね、好きすぎて考えると息苦しくて、今日はちょっと違うもの聴いてる。


Slicker Than Your Average

今日はこちら↑のアルバムの6曲目を何度も聴いてます。
曲もいいけど、声もすごく好き。


と、言いつつ、この曲をドンちゃんが歌ったのも何回も聴いてるんだな。
結局SJから離れてない(爆)。



ドンちゃんの少々不安定な歌唱がかえって切なさを増幅させてたまらんです。
(せっかくキュンと切なくなってるのに、イェソンがお菓子モグモグしてるのが笑えますが;)

この曲、ギュとリョウクのバージョンも聴きたいな(イェソンはこういう曲はあんまりイメージにないかな)。
慶ちゃんでも聴いてみたい。




***



拍手コメのお返事が遅くなってすいません。

Mさま☆

誰だろう?とあれこれ想像しましたが、たぶん自分がたどりついた方であってるかな?

ファンはやめてないですよ(*^_^*)
ライブは武道館だけ参加ですが。
1番正確な表現をするとしたら、もっと好きな人ができてしまったということでしょうか。
韓流にシフトということでもなく、たまたま好きになった人達がそのジャンルだったってだけですね。
今までもそのジャンルを聴いたりしてたけど、聴く音楽の1つにすぎず、ライブに行きたいと思ったり、どんな人達か知りたい、ずっと聴いていたい、見ていたいと思ったのは彼らだけなので。
と言うことで、完全引退ではありませんので、ライブ会場で見かけたら声をかけて下さいね(^^)/

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kaeryu.blog43.fc2.com/tb.php/1679-59380e69

Comment

大福

あはは…
わが道を行くイェソンに私はついて行くよ。

ドンへの切ない歌って心にきゅんとくるなあって思ってたけど。
それって歌唱的なことからか。なんとなく納得。

私は慶ちゃんに一票投じたい。
彼はしっかりした歌唱だけど(笑)切なさもちゃんと出して
聞いてる人の心をきゅんとさせるものね~。
うわぁマジ聴きたい。

あとオニュだったらどうかなあ。ジョンヒョンのほうがいいかなあ。
最近どんな曲でもこの二人に当てはめてしまう。シャイニにハマッたわけじゃないんだけど。
  • URL
  • 2011/09/05 00:05

かえる

大福さん☆
ドンちゃんの名誉のために補足しておくけど、1番は不安定さじゃなくて、やっぱり声自体が切ない声なんだと思う。
どこか寂しそうで母性本能をくすぐるというか。
で、そういう声なうえに不安定で少し欠けてる感じのバランスがたまんなく切なくてセクシーなんだと思う。

慶ちゃんのしっかりしたセクシーさっていうのは、私的には陽のセクシーさで、私はやっぱり陰のセクシーさに心惹かれるなぁ。

オニュや特にジョンヒョンなんかは声質じたいが陽な人だと思うので、この曲にはあんまりイメージわかないなぁ。
  • URL
  • 2011/09/05 23:04
  • Edit

大福

CDのYをもう一度聴きました。
ドンへの声は甘くて切なくて。そして聴いてる私の心の一番弱いところをそっと撫でてくれるような優しさがある気がします。
外見も素敵だけど声も彼の魅力ですね。

彼はラジオか何かで歌ったんですよね?
歌う経緯はわからないけど歌番組でもないのに歌唱について云々言うの間違っていたわ。

失礼しました。


  • URL
  • 2011/09/10 14:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

かえるオススメ☆













アール・ピー・エス
soulberry レディースファッション
BerryStyle
オシャレウォーカー
アジア雑貨の森FUNNY COMPANY
アジアンセレクト POKHARA
イーザッカマニアストアーズ
アンドイット (and it_)
NETSTAR
アンプバーチャルマーケット
ファション通販 timePlus
アウトレット「ショック」
ha-mi ha-mi
BUZZ-ex
アットプライスshop CUBE
Puri★Pura
アウトレットシューズ

Profile

かえる

Author:かえる
アクティブなインドア派☆
ジャンルにとらわれず、ピピピ!ときたことは限りなく追求中。
SUPER JUNIOR(みんな大好きだけど、特にギュ)が大好き。
B1A4も好き。俳優だとパク・シフさんが好き。
趣味は写真を撮ること。デザインとか考えること。
愛猫は白黒ハチワレの小柄な女の子(ハル)。


【猫と写真のブログ】
ハルヒビ。

【 MY SITE 】
更新停止中。
LongRoad / w-inds.prism /
GLAY PARK

twitter

Archives

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Search this site.

visitor

n-visitor

現在の閲覧者数:

meromero park


ブログを書かれていない状態でのお友達申請にはお応えしかねますので、ご了承下さいませ。

Weather report


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。